So-net無料ブログ作成
検索選択

セレブなうまい棒?!倍額20円の”プレミアム”!!

うまい棒.jpg 

駄菓子の王様、「うまい棒」がついに10円の壁を越えた!!

4月1日から発売されファンを騒然とさせているという!





1本20円の「プレミアムうまい棒」である(・∀・)

味は「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「明太子味」の2種類で、

その名の通りリッチでプレミアム感のあるセレブ味わいとなっている。



包装も、ロイヤルブルーと深みのある赤を使用し、

さらにキラキラ模様をちりばめてゴージャスさを強調。

例のキャラクターも刻印風に格調高くプリントされている。笑






うまい棒を販売しているのは、駄菓子の「やおきん」、

1979年から発売されている。

種類の豊富さと10円というコスパが人気だ。

現在のラインナップは限定品を除き15種類+プレミアム2種類で、17種類。



パッケージもファンを楽しませている大きな要素。

「元祖ゆるキャラ」とも言えそうな、微妙なかわいさを持つキャラクターがポイントだ。








▼こんなものも…!

うまい棒2.jpg

最近人気の”シュガーラスク味”を、カットしてラスク状にしたものである。

シュガーラスク味は、うまい棒のなかでも屈指のおいしさを誇っているといえる。

それを、さらにラスクに近づけたのだからウマいに決まっている!

これは間違いなく、スナック菓子最強レベルだろう(・∀・)




うまい棒は30年以上の長寿商品であるため、

各世代でそれぞれ、異なる味に思い入れを持っているところも、一つの隠れた魅力。

世代間の会話のツールとしても、「うまい棒で何味が好き? 」と切り出せば、

話題が盛り上がること間違いなし!!



ちなみに私は、今は無き”ココア味”が堂々の1位ですね~。

期間限定でもいいから復活してくれないかなぁ。





芸能・音楽ニュース ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。