So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央、来季は休養!引退については明言せず!!

浅田真央.jpg

フィギュアスケート女子の浅田真央が、東京都内で記者会見を開き、

来季の休養を発表した。

浅田の進退への関心は高く、140人の報道陣が詰めかけた。






▼『まだできるんじゃないか、いや、できないんじゃないか…』


昨年4月には、今季限りの現役引退を表明していた浅田。

だがその後、白紙に戻し、

ソチ五輪後は「(現役を続けるかは)ハーフ、ハーフ」との発言を繰り返していた。

そして、シーズンが終わってもまだまだ悩んでいたという。

『自分は(まだ現役を)できるんじゃないかな、いや、できないんじゃないかな』

という日々が続いていた、と明かした。





5歳でスケートを始めてから、これまで、ほとんど休まずに競技を続けてきた。

これだけ長期間試合に出続けてきた選手はまれだ。


「小さい頃は365日ずっと滑っていても平気だった。

試合もたくさんのプレッシャーがあったし、練習でもすごく神経を集中させてきた負担が心と体にきた」


と語った。






浅田真央2.jpg

休養は1年間。その後の進退はまだ結論を出していない。

「今はすべてやり切った気持ち」だという。

ソチ五輪でのフリープログラムの演技に、その気持ちが表れているように思う。







あの演技は、何度見ても泣けますね。

8つ目の技が決まったあとの会場の一体感、

演技終了と同時に溢れ出た真央ちゃんの涙。


スポーツは、サッカー以外全く見ないわたしですが、

本当に感動をあたえてもらいました。


今までフィギュアに注ぎこんできた分、一度立ち止まってみることも大事なんだと思います。

真央ちゃんの意思、みんなで尊重してあげましょう。

ゆっくり休んで欲しいですね!!

真央ちゃん、とりあえずはお疲れ様でした(*^_^*)






芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。