So-net無料ブログ作成
検索選択

最高の歴代海外ドラマ、ランキング発表!!イッキ見しよう!!

アメリカランキングサイトranker.comで、

「イッキ見するのに最高の歴代テレビドラマ」のランキングが発表された!

日本でもお馴染みの海外ドラマが多数ランクインしている。




今回のランキングは、

オンライン配信で視聴できる、またはDVD/ブルーレイになっているシリーズもののみが対象とのこと。

コマーシャルなどに邪魔されることなく、イッキに見たいと思われているドラマは、

コメディのような笑える作品よりも、ハラハラドキドキの展開で目を離せない作品に集中したようだ。









walking tead.jpg

堂々たる1位に輝いたのは、『ウォーキング・デッド』。

シーズン1の放送以来、アメリカのみならず世界中に熱狂的なファンを抱えている。

ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語で、命を懸けた生存者たちの戦いを描くホラー作品。

アメリカのケーブルテレビ局の視聴率新記録を樹立。

目下シーズン5を撮影中だ。





ブレイキングバッド.jpg

2位は2013年にシーズン5をもって放送を終了した『ブレイキング・バッド』。

ガンに冒され余命わずかと宣告された高校の科学教師が、

残される家族に財産を残すため、

覚せい剤の一種であるメタンフェタミンの密造に手を染めるというストーリー。





24.jpg

そして、日本でも一大ブームが起きた『24 TWENTY FOUR』は4位にランクインした。

現在、ファイナルシーズンから4年後のロンドンを舞台にした、

最新シリーズ『24:Live Another Day(原題)』がアメリカでは放送中だ。

日本でのリリースが待ち望まれる。

これを機にシリーズをシーズン1から見直すのもいいかもしれない。





▼「イッキ見するのに最高の歴代テレビドラマ」トップ10(5月22日付)は以下の通り。

1位 『ウォーキング・デッド』
2位 『ブレイキング・バッド』
3位 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』
4位 『24 TWENTY FOUR』
5位 『ゲーム・オブ・スローンズ』
6位 『ソプラノズ/哀愁のマフィア』
7位 『LOST』
8位 『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』
9位 『吸血キラー/聖少女バフィー』
9位 『デクスター ~警察官は殺人鬼』




ちなみに…

わたしも海外ドラマは好きで、結構観ている方だと思います(・∀・)!

わたしは、シリアスな感じよりかコメディ要素が含まれているもののほうが好みなので、

今回ランクインされているものは、残念ながらほとんど観ていないですね~(-"-)



寝る前に観るという習慣なので、

笑って一日をおわらせたいんです。笑



『バーン・ノーティス』、 『チャック』、 『ホワイトカラー

この3つは本当におもしろいので、笑いたい方、オススメです!!





芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。