So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48握手会にのこぎり男乱入!川栄李奈と入山杏奈、切りつけられる!!


25日,岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、

メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人が、

刃物を持った男にノコギリで襲われ、病院に搬送された。




▼川栄李奈

川栄.jpg



▼入山杏奈

入山.jpg




川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷で、

それぞれ午後9時から3時間の縫合手術を受けた。

2人はショックを受けおびえた様子だったが、手術前には話せる状態で

「握手会がどうなってしまうのか」と心配していたという。




この日の握手会は、「ハート・エレキ」、「前しか向かねえ」の購入者を対象に行われた。

握手会では、メンバー数人の単位で「レーン」が用意され、ファンは目当てのメンバーがいるレーンに並ぶ。

事件当時、襲われた川栄と入山は同じレーンだった。

午後1時から9時までの予定で行われており、ファン数百人が詰めかけていた。

午後5時頃、列に並んでいた男が突然、ノコギリを振り回したという。



110番通報をうけた岩手県警は男を殺人未遂の現行犯で逮捕。

逮捕されたのは梅田悟容疑者(24)で、「私がやりました」と容疑を認めているという。

凶器ののこぎりは長さ約50センチ。

川栄、入山は梅田容疑者について面識がないと話している。



母親によると、梅田容疑者は「口数の少ない、おとなしい子」。

梅田容疑者からAKBの話を聞いたことはなかったという。

また、小中学校で同級生だった男性は

「普段はおとなしいが、不良グループにキレてかかることもあった」と話した。



事件を受けて、ファンたちは相当ショックを受けているようだ。

”会いに行けるアイドル”は、今後どうなるのか。

川栄と入山の、心に背負った傷は消えない。

2人の感じた恐怖は計り知れないが、とにかく命に別状がなくて何よりだ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。