So-net無料ブログ作成
検索選択

「ONE PIECE」休載!尾田栄一郎氏、扁桃腺切除手術

尾田栄一郎.jpg

人気マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏が

扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2号にわたり休載することが28日、

『週刊少年ジャンプ』(集英社)の公式サイトで発表された。




休載は28号(6月9日発売)と29号(6月16日発売)の2号。

30号(6月23日発売)から再開するとしている。



週刊少年ジャンプ編集部の発表によれば、

「尾田先生は昨年の扁桃周囲膿瘍の発症以降、

体調に支障をきたさない執筆体制で 連載されてきましたが、

今回、完治に向けて手術をされます」とのこと。

現在は、扁桃周囲膿瘍のため入院中だそう。

.




onepiece.jpg

「ONE PIECE」は、97年から週刊少年ジャンプで連載され、

99年からテレビアニメが放送されている。

コミックスの日本国内の累計発行部数が3億1000万部を突破するなど絶大なる人気だ。



また、公式サイトの告知ページには尾田さんからのコメントも掲載されている。

▼以下、原文通り



去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。


大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。


今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。


すぐ戻りますので また遊んでやってください。


尾田栄一郎






最新の74巻が6月4日発売にされますねー!!

わたしも、ONE PIECEファンの一人です。

ちょうど新展開を迎えるところなので、そわそわしています。笑

続きが気になるところですが、尾田さんの体調も心配です。

尾田さんなくしてONE PIECEの存続はありえませんからね。

無事、元気に戻ってこられることを待ちわびています!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。